第 1 回 |
2009年 前期 10:30~12:00
13:00~14:30
15:00~16:30 |
総合研究機構棟5階 ものづくり教育センター |
野村泰朗
(教育学部学校教育臨床講座) |
数学・情報 |
テーマ1/ロボットでサッカー~人間とロボットの情報処理の違いをを知ろう!
※以降原則毎月2~3回,土曜日に行います(次回から有料です)。活動内容は,12回 を積み重ねることによって深めることができるカリキュラムとなっ ています。
※上記以外にもアニメーション作成など複数のスを用意しています。詳しくは体験教室にご参加いただくか,直接「ものづくり教育センター」までお問い合わせください.
時間:どのテーマも1回90分。時間帯は参加者の希望を勘案した上で,「科学者の芽」の他の活動と重ならないように実施します。 |
2009年 前期 10:30~12:00
13:00~14:30
15:00~16:30 |
総合研究機構棟5階 ものづくり教育センター |
野村泰朗
(教育学部学校教育臨床講座) |
数学・情報 |
テーマ2/ロットで~惑星探査ロボットはどうやって水や生き物を探すのか?
※以降原則毎月2~3回,土曜日に行います(次回から有料です)。活動内容は,12回 を積み重ねることによって深めることができるカリキュラムとなっ ています。
※上記以外にもアニメーション作成など複数のスを用意しています。詳しくは体験教室にご参加いただくか,直接「ものづくり教育センター」までお問い合わせください.
時間:どのテーマも1回90分。時間帯は参加者の希望を勘案した上で,「科学者の芽」の他の活動と重ならないように実施します。 |
2009年 前期 10:30~12:00
13:00~14:30
15:00~16:30 |
総合研究機構棟5階 ものづくり教育センター |
野村泰朗
(教育学部学校教育臨床講座) |
数学・情報 |
テーマ3/身近な不思議を科学する理科実験+エネルギーを調べよう
※以降原則毎月2~3回,土曜日に行います(次回から有料です)。活動内容は,12回 を積み重ねることによって深めることができるカリキュラムとなっ ています。
※上記以外にもアニメーション作成など複数のスを用意しています。詳しくは体験教室にご参加いただくか,直接「ものづくり教育センター」までお問い合わせください.
時間:どのテーマも1回90分。時間帯は参加者の希望を勘案した上で,「科学者の芽」の他の活動と重ならないように実施します。 |